大分空港 近況 170519

大分空港 近況 170519

こんにちは、いたなびのあらいさんです

ここ最近、雲ひとつなく晴れ渡り気温も過ごしやすいという日々が大分空港付近では続いています。

大分空港をのぞいてみるとこんな感じでしたのでご報告です(^ ^)

2階のお土産ものコーナー「旅人」さん

2階のお土産もの販売コーナーでは「空の駅旅人、オススメ土産大賞」として大々的に4品を陳列販売していました。

陳列されてたのは四ヶ所主な商品は以下の通りでした。

「空の駅旅人 オススメ土産大賞」

  1. やせうま黒蜜付き
  2. カボス醤油、かぼすちりめん佃煮など
  3. 佐賀関 くろめ藻なか、関さば生茶漬けなど
  4. とりかわサクサク揚げ、別府冷麺

ぜひ、お土産にどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
エレベーター脇のイベントスペース

また、旅人近隣のエレベーター脇のイベントスペースでは
「ジ温泉カタログ写真展」として国内有数の温泉地別府にある知られざる地元の名湯という切り口での
数カ所の温泉地の紹介がされていました。

この記事のサムネイルにも上げさせてもらいました

「ジ温泉カタログ」は「The Onsen Catalogue」
を日本語読みしたものです。

紹介されていた温泉施設は以下の8ヶ所です。

  1. 別府温泉 寿温泉
  2. 浜脇温泉 茶房たかさき
  3. 柴石温泉 長泉寺 薬師湯
  4. 鉄輪温泉 かんなわ ゆの香
  5. 明礬温泉 湯屋えびす
  6. 堀田温泉 夢幻の里 春夏秋冬
  7. 亀川温泉 社会福祉法人 太陽の家 太陽の湯
  8. 清島アパート 清島温泉

の以上の八湯から8ヶ所の施設が紹介されていました。
ここで紹介されている温泉は自分も知らない温泉ばかりなので

近いうち、一つづつ確認に温泉巡りしたいと思います。

以上、大分空港よりいたなびのあらいさんがお伝えしました!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ソウル行くために大分空港の国際線ターミナルを利用してきた

大分空港足湯1周年イベント開催中に足湯してきました!

リニューアルした大分空港展望デッキに行ってきた

大分空港売店で別府竹細工など伝統工芸品の販売しています。

九州のひなまつり勢揃い!『大分空港雛めぐり』開催中!

NO IMAGE

テスト

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。